採用活動に関する個人情報保護方針

藤田医科大学病院(以下、当病院といいます)は、当病院の正規職員、パートタイマー、及びアルバイト等の募集に対してご応募いただいた皆様(以下、応募者といいます)の住所、氏名、年齢、電話番号および電子メールアドレス等ならびに当病院が筆記試験、適性検査または面接等の採用活動を通じて入手した応募者に関する情報(以下、応募者情報といいます)を適切に保護することが社会的責務として重要と考え、個人情報保護法に従い、個人情報保護指針を策定し、遵守します。

1.応募者情報の収集

当病院は、以下の場合に応募者情報を収集することがあります。
  1. 応募者が当病院に郵便、書面、電子メール、電話または口頭等の手段によって何らかの情報を送付または提供する場合。
  2. 当病院の採用ホームページを通じて、当病院の職員等の募集に対して応募する場合。
  3. 応募者に筆記試験、適性検査または面接等を受けていただく場合。

2.応募者情報の利用目的

当病院は以下の目的のために、応募者情報を利用させていただきます。
  1. 当病院の採用募集および応募者の採用選考のために利用いたします。
  2. 郵便物、電子メール、電話等によるご連絡および採用に関する情報提供、応募者動向分析等の調査分析のために利用いたします。
  3. 応募者が当病院に採用された場合、収集した個人情報は本学の個人情報に関する規程に従って管理いたします。

3.個人情報の第三者への提供

応募者情報は、個人情報保護法第23 条第1 項各号に定める場合、及び関連法規による場合を除き、応募者の同意を得ないで第三者に提供または開示いたしません。

4.個人情報の委託

応募者の個人情報について、原則として委託いたしません。

5.個人情報の開示・訂正・削除

応募者本人または代理人であることを確認できた場合に限り、当病院の定める所定の手続きを行った上で、合理的な範囲内で問い合わせに応じるものとします。ただし、選考結果および選考評価に関する照会、問い合わせには一切お答えできません。

6.個人情報の管理

収集した個人情報は、漏洩、紛失、改ざん等を防止するため、最大限の安全管理措置を講じます。また、不要となった個人情報は当病院の責任の下で、適切に破棄いたします。

附則
この採用活動に関する個人情報保護指針は、2005 年4 月1 日から実施します。

この個人情報保護指針に関する問い合わせ先

藤田医科大学病院 事務局人事部
電話:0562-93-2014