再診の患者さんへ

再診の流れ

1.来院・受付

再診で紹介状をお持ちの方・再診の患者さんでない方はこちら
(初診の方へのご案内)

再診予約をしている方

新型コロナウイルス感染症対策として外来待合室での混雑を緩和するために、予約時間にご来院下さい。
診察前検査がある場合は、検査結果がでるまでに時間を要する場合がございますので、予約時間前を目安としてご来院ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

再診の受付は自動再来受付機にておこないます。

受付時間
月曜~土曜 7:30~17:00

再診予約のない方

月曜〜土曜 7:30~11:30 に
受付をおこなってください。
再診の受付は自動再来受付機にておこないます。

必要な持ち物

●診察券 ●保険証・マイナンバーカード ●各種医療証 
●予約票(予約をしている方)
※マイナンバーカードを取得されている方は、お持ちください。

フロアマップアクセス

2.診察

各診療科において診察および検査

3.会計

  • 外来会計[32番]
  • 外来会計支払窓口・自動精算機

お支払い方法

4.薬局

院内薬局[29番]

4.薬局

院外薬局

院外処方箋

ご予約の変更

外来診療予約変更センターのご案内

基本、予約変更は病状悪化などのやむを得ない場合のみに限りお受けいたします。
やむを得ない理由により、予約変更を希望される場合は、外来診療予約変更センターへご連絡ください。

対象となる予約

再診予約日の変更
診察同日に実施される検査予約の変更
  なお、下記に該当する場合には、当センターでの予約変更ができません。
①予約日を過ぎている場合
②医師の判断により変更が許可されてない場合
③予約を変更することにより、検査結果が出ていない、お薬が足りなくなるなどが生じる場合
④予約時間が決まっている検査
  また、注意事項についても必ずご確認のうえ、ご連絡願います。

変更方法

あらかじめ予約票をご用意いただき、お電話で予約の変更をお申し付けください。変更希望は、予約日当日までにご連絡ください。
(注意)来院して変更を希望される場合は、受診科外来受付へお申し付けください。

受付時間・連絡先
平日(月~金) 13時00分~16時00分
土曜日      9時00分~11時00分
電話(直通):0562-93-9790

注意事項

予約の枠には限りがありますので、予約日・時間等につきまして、患者さんのご希望に添えない場合がございます。 
同日に複数の再診予約がある場合は、予約変更条件に該当する再診予約のみを変更します。
予約を取り消した場合には、新たな予約を取ることはできません。次回は“予約なし”で受診していただくことになりますので、ご了承ください。
なお、予約なしでの受診にあたり、医師の判断により初診扱いとなり、選定療養費のご負担が発生する場合がございます。

当院では、次の場合は初診となります 

外来医師担当表

再診の方へのご案内

保険証・マイナンバーカード、各種医療証

保険証は健康保険に加入していることを示す証明書です。
  • 当院では初診時および月に一度、保険証および各種医療証の確認をさせていただいております。
  • 保険証および各種医療証は、診察前に紹介受付〔30番〕または外来受付〔31番〕へご提示ください。
  • 保険証確認ができない場合は、全額自費にてお支払いいただく場合があります。
  • 交通事故、労働災害による受診の場合は、保険の種類が自賠責、労災となる場合がありますので、診察前に紹介受付〔30番〕または外来受付〔31番〕へお申し出ください。
※マイナンバーカードを取得されている方は、お持ちください。

よくあるご質問